新製品情報

バイクに装着してるスマホは壊れませんか!?デイトナから「バイブレーションコントロールデバイス」が発売!!


「衝撃も!振動も!あらゆる進藤を軽減!」
デイトナからバイクの振動でもスマホが壊れにくくなる?「バイブレーションコントロールデバイス」なるものが発売されました!

バイクのスマートフォンホルダーにスマホを取り付けて走行している方って、ここ5~6年でめちゃくちゃ増えましたよね。
スマホもどんどん進化しているんですが、バイクの振動を厳しい…特にカメラレンズ内にあるオートフォーカスの部品が振動で壊れちゃうんですよね。

そこで登場したのがデイトナの「バイブレーションコントロールデバイス」ってわけです。
デイトナ(Daytona)製品サイト


engelookという新素材を使って、バイク特有の振動周波数帯や、路面からの衝撃までかばーして、スマホカメラを守るんですね。
(イメージ的には卵を落としても割れないゲルみたいな感じですかね…)


デイトナの振動試験機(ブルブルするやつ)でのテスト結果も公表されているので安心ですね。

もっと汎用的に使えるやつだと良かったかな…現状だとデイトナのスマホホルダーしか使えなそうです…_( _´ω`)_ペショ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です